Wedding 記念となるオーダーブーケ

ご結婚お祝いのブーケ 

ちょうど朝日をあびて、前途を祝福してくれているかのようなブーケですね。

先週、きっと一生忘れないだろうと感動するブーケを束ねさせていただくご縁がありました。

もみじマルシェでご一緒したdecoさんのご紹介で、記念となるブーケのオーダーをいただき、

LINEのタイムラインをご覧になったのがきっかけで、片道30分かけてお引き取りのためお越しくださいました。

お世話になった娘さんの担任の先生がご結婚され、コロナでお式も挙げられず延期になったそうで、

メッセージカードをクラス分集められ、その時にお花も添えてお祝いしたいとのご依頼でした。

お花はお一人でとの事。

自粛期間中に、一生に一度の晴れの日なのに、コロナで挙式が延期になった花嫁様にお役に立ちたいと、

カラーのブーケ・ド・マリエ を束ねました。4/28の投稿はこちら↓

http://pommedf.com/wp-admin/post.php?post=608&action=edit

私のお花を必要とされている方にお届けしたいと、

5/3 お花ご用意します の投稿でお知らせしました。こちらです↓

http://pommedf.com/wp-admin/post.php?post=627&action=edit

その二つの、写真をご覧になって、気に入っていただいたとのことで、ちょうど私が、今一番やらせていただきたいと強く願っていた内容のご依頼そのものだったので感激で胸がいっぱいになり、ご依頼者さまからもおなじお言葉をいただき、嬉しさで最初から感動しっぱなしでした。

decoさん、そして皆様、いつも、いいね!や応援していただき、本当にありがとうございます。

心より感謝いたします。

ご縁はこうしてつながっていくんですね!

ご紹介いただき、ご縁が繋がり本当にありがたいです。

decoさんが育てられた10 年ほどの大木のユーカリも使ってねと、フレッシュでとても香りのよいきれいなユーカリ、もうこれだけでステキなブーケが出来上がる!と確信にも近い予感がしてウキウキとテンションもあがります。

私がお花に携わるきっかけになったのも自身のweddingで、その頃はまだ滋賀ではなかったガーデンウエディングがどうしてもやりたくて、あちこち、交渉して、装花、フラワーアーチ、ブーケ、花束贈呈、ウエルカムボードを素人ながら手掛け、そして、いろいろ企画も考え、皆さんに協力していただいた思い出があり、いつかお花の仕事がしたいと強く思うようになりました。(ちょっと勇気がいりますが、また紹介させていただこうかと計画しています。)

そして、2年前、ご依頼者様と同じように、娘がお世話になった担任の先生へのお祝いのブーケを束ねさせてもらい、やっぱりお花の仕事がしたいと、決心し芦屋にあるアイロニーのレッスンを昨年受講しました。

身近なところでweddingと聞いては私に何かさせてという気持ちになり、じっとしていられません。

今までも、お花を贈ったり、ウエルカムボードを刺しゅうして、お花で飾ってお祝いにお届けしたりしてきました。

こんな時こそ花をと、意を決して受けることにした記念のオーダーが、お世話になった娘さんの担任の先生のご結婚のお祝いということで、私と同じ状況に初心を思いだし胸がいっぱいになります。

LINEでお問い合わせのやりとりをしていて、この先生にお渡ししますとお写真をみせていただいたのでイメージがわき、とても助かりました。優しい笑顔が素敵でお美しい、きっと生徒さんや保護者の皆さんに慕われる先生なのだろうと、早速、花材リストをつくりました。

白いライスフラワー

庭植えの本来はピンクなのに今年は白く咲いたライスフラワーが、今までにないくらいたくさん育って、ちょうど良いタイミングで使えました。やっぱり、ウエディングにはライスフラワー、きれいですよね。

ホワイトレースフラワー、キャロットフラワー、レモンバームもきれいな時で丈もちょうど良い感じです。レモンバームがこんなにいい感じで使えたのは今年がはじめてです。

ハーブ達もみんな、本当にいい子たちばかり。お願いね、と毎日声をかけていたせいか、ばっちり最高の状態で育ってくれました。

今月から自粛が解除となり、久しぶりの嬉しい花市場。

白のリシアンサス(トルコキキョウ)と決めていたのですが、華やかな大ぶりのものを探していました。

リシアンサス ウェディングホワイト、 アルストリメリア ブライズメイド

出会ったお花は、ウエディングホワイト!

そして、アルストロメリア プライズメイド!

ちょうど6月でジューンブライドというせいもあるのでしょうが、このタイミングで出会ったので予定にはないアルストロメリアしかも全て白いお花にしようとイメージしていたので少し考えましたが、どちらもネーミングにひかれ、清楚で上品な感じが素敵で、えらびました。

帰り道、素敵な花材に出会えたことに、きっとご依頼者様のお優しいお心が通じたのだろうと、感動で目がうるうるしていると、ご依頼者さまから、カードを集約して下さった先生にと、ミニブーケも追加注文いただきました。

右側のすこし薄いピンクがブライズメイドです。

1本だけが見えていますが、3本使っています。最初は、真ん中の方に使っていましたが、ブライズメイドの言葉どおり、花嫁さまにそっと寄り添うかんじがステキだなと思い外側に使い末永くお幸せになられますよう、心よりお祈りし一本一本丁寧に束ねさせていただきました。

挙式は延期になったそうですが、先生方もふくめて60枚ほどのメッセージカードが集まったそうです。

たくさんの方の祝福を受けて、ブライズメイドが寄り添い、純白の清楚で上品な素敵な花嫁さまが、ライスシャワーをうけて、朝日のなかできらきらと輝いている。拍手や新郎新婦へのお祝いの声、チャペルの鐘や鳥のさえずりまで聞こえてくるかのようなブーケが自然と出来上がりました。

思いもかけない出来事も、お二人で乗り越えて、たくさんの祝福をうけ、きっとお幸せになれると信じています。

ご結婚、本当におめでとうございます!

ご依頼人さまの感謝のお心が通じたのだと、感激で胸がいっぱいになり私にとって心に残るブーケとなりました。

記念となる Weddingのお祝いのブーケ、ご依頼いただきありがとうございました。

嬉しいメッセージもいただきましたので、続きはまたブログにて。

https://wordpress.org/support/article/writing-posts/#post-field-descriptions

やっぱり、お花は必要とされているとあらためて実感しました。

贈られた方も、花贈りした方もどちらも幸せになる、そんな花贈りしてみませんか。

こんなことできる?もまずはご相談ください。花屋ではありませんが、不定期で、お家の中がお花屋さんになります。

お花は自然のもので、日に日に状態がかわり成長していきます。育てたハーブ達も朝と夕方では、この時期特に、成長していきます。できるだけ1週間ほど前にご予約いただきますようお願いしています。

基本お任せで、その時、一番きれいだと感じた花材を、心をこめて束ねています。

心あたたまるご親切を皆様からいただき、お返ししたいと花仕事を少しずつさせていただき感謝です。

ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

オーダーはLINE公式アカウントまたは、lalala23439@gmail.comまで。

ご依頼おまちしています。

LINE公式アカウント
LINEアカウントをお持ちの方は、友達追加よろしくお願いします。↑
Instagramはこちらから。